ダイエット?

無邪気に笑う優香さんの写真集を買おうか迷っている・・・・

そう、下條です。

彼女は7.8キロのダイエットに成功したそうですね。
無理なく、健康的に。

やはり、運動と食事だそうです。だけど、食べたいものは食べる。
勿論、多少の気遣いはなさったことでしょうけど。

ダイエット、と聞くと「野菜」を思い浮かべる方も多いと思います。
しかーし、生野菜ならまだしも、炭水化物をぬいて野菜炒め!と考えてしまいがち。

スプーン一杯の油、カロリーご存知ですか?
約「90」キロカロリー。何杯入れるかは個人差があると思いますが、白米一膳と変わりはないのです。

炭水化物も大切な栄養素ですので、断ち切るのも心配です。

若いうちのダイエットも危険です。
カルシウム不足で、骨粗鬆症になる方も多いそうです。

やはりダイエットには適度な運動も必要なんですね。
伴い、リンパの流れも良くなりますし。


「まず、お前から始めろ」というツイッター以外でのつぶやきが聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・・・耳鳴りかな!?


「あ〜、ラーメンと半チャーハンたべた〜い」


と、つぶやく下條でした。