また行っちゃいました

こんばんは森です。

以前ブログに載せた、萩原先生との月1『わっしょいの会』を最近やっていなかったので、久しぶりに一人でわっしょいに行っちゃいました。


送迎バスが赤羽駅から出ているのですが、テクテク線路沿いの『何とかの歩道』
(…名称を忘れましたが)を歩いて行きました。


GWも終わりの日の夜だったので店内は凄く空いていました。

恒例のコース

温かい風呂→水風呂→温かい風呂→水風呂

は疲れが吹っ飛びますねー。

一度目の水風呂は、かなり冷たく厳しいんですが、二度目は体に温かい風呂のコーティングがあるので、意外と冷たくなく入れるんですよー。

コツとしては
まず足でならして

息を沢山吐きながら水に入る事

入ってからも吸気は少なめで、息をゆっくり吐く事

自然とそうなっちゃうんですが

後は冷たさに慣れるまで我慢

次第になれてきます

温かい風呂から上がると軽い立ちくらみをするんですが、すぐに冷たい水に入るより、少し落ち着いてから入る事


水風呂は高齢者や心臓の悪い方は入ってはいけませんよ。

体に自信がある人だけにして下さい


そんなこんなしながら、温かいお風呂に入りながら
『最高やー最高やー』と一人で唱えながら至福の瞬間を過ごしてきました。

出てから10分百円のマッサージチェアーでもみほぐしてもらい

鳥カツ定食を平らげて帰路につきました。

やっぱりお風呂はいいですよね
(*^∀^)