健康

蒸し暑い日々が続いていますね。私、溶けてしまいそうです。

下條です。


暑さに負けて、クーラーを起動させてしまいました。
窓を開け、眠りに落ちると、毎年、風邪をひいてしまうのです。
折角、風があるのに・・電気代がもったいないと思いながらも。

私の友人に全く風邪をひかず、もしひいてしまっても薬を飲まない、
という方がいます。タフですよね。特別、何かしているの?、聴いてみても
特別なことはしていない。手洗い、うがい、だけです。羨ましい限りです。

私は幼いころから喉が強くないので、すごく気を遣っています。
人込みではマスク、手洗い、うがい、+鼻うがい。鼻うがいとは、カップの水に塩を少量入れて、鼻から水を入れて、口から出す。森光子さんから学びました。

しかし、ウィルスは強し。侵されます。
なぜ??っとイラっとします。恋人にふられた気分です。

クーラーも使いようですよね。
私は27度設定、2時間タイマー設定で眠ります。


何が言いたいかといいますと・・・風邪には気をつけましょうと(笑)


「めしうまい、かぜひかぬ、昼元気よい、夜よく眠る」と戸田正三さんも語っておられます。

「元気があれば何でもできる!!」アントニオ猪木さんの叫び。

間違いなし。


では、次回、お会いしましょう(^−^)