食いしん坊万歳 森です

少し前の事ですが、十条の小出先生とラーメン富士丸にいってきました
二郎系の本店なのかな?

小出先生とネットの食べログで赤羽ラーメンと検索し、高評価で見た目がダイナミックな物を食べようと話そこに決めた次第です。
実は以前行った事がありますが、十年くらい前なのであまり記憶が…


赤羽院からかなり遠回りして、国道122号を南下

もちろん徒歩なんですが…かなり遠回りした様です。

40分近くかかりやっと到着!

こんだけ歩けば、お腹もペッコリータです。

外で7人程待ってて、こりゃ期待大ですわ。
順番が回り国産豚めん(五枚)を注文、過去の経験から、完食困難の安全策を考え、小出先生には普通のラーメンを注文してもらいました。

席につき、周り客の注文されたラーメンを見て驚愕!!

てんこ盛り過ぎて

空腹なのに自信を喪失する始末…

自分らの番になり店員さんが にんにく 油 野菜はどうしますか?と聞きにきました。

にんにく 油は2人とも増しにして

野菜は小出先生だけ増しに
(ここも安全策)

少し待つ事…さぁ来ました!!

うひょー 肉がてんこ盛りやんけ!!

小出先生のは野菜がてんこ盛り(笑)

こりゃ喰いきれん!
…と、すかさず小出先生に肉を何枚かキラーパス

野菜は小出先生から私にワンツー

安全策が功を奏した模様です。

しかしキラーパスの勢いあまり、小出先生は器の端からスープが机に大量にOB(笑)



( ̄○ ̄;)

さぁこのモンスターと対峙です!!

肉うめー 野菜うめー!!

テンションだだ上がりで 途中までは意気揚々と…

が…なかなか麺にたどり着けません(笑)

やっとこ麺を引っ張り上げると…

重いです…指がつってしまいましたww

何とか 二人ともヒーコラ言い完食!

腹が爆発しそうです!

こんな中また歩いてあの道を引き返すのか…

実はショートカットできるのではないか?

通った事のない道をひたすら方向感覚のみで、何とか赤羽院まで生還。。。

近道したら意外と近かったです(笑)

しかし、胃が半端ない事になってます。

お店の前の自販機には 一列『黒烏龍茶』が売っていたのは、これを防止する為のお店の方の配慮だったのか。

買えばよかった黒烏龍茶

こんな思いをしたのにまた食べたくなる不思議な魅力のラーメン

また行こうね小出先生(はーと)