夢売るふたり

この映画、観たかったんですよ、下條です。

僕の好きな俳優ばかりですし、私の友人の看護師さんがエキストラで出てるみたいなんです(顔はわかりませんでしたが、多分本人)。

出ました、まっつんこと松たか子嬢。演技もうまいし、素敵だし・・・。
出ました、阿部サダヲ。大好きなんですよね。好きなことやってんなーって。
男として尊敬しています。

共演者も豪華。西川美和監督、センス抜群!!と唸ってしまいます。


飲食店を営んでいる夫婦(阿部、松)があることで一瞬にして我が城を失う。
それから夫婦はどう行動してもう一度お店を建て直すのか・・・。


最後の松たか子の表情、瞳は何を語っていたのか、今でも私の答えはでません。
とても考えさせられる映画でした。

興味のある方は是非、ご覧あれ。


P.S 鶴瓶は天才なんじゃないでしょうか。この方が出ると映画が引き締まります。

風邪が秋めいてきました。あまり身体を冷やさないよう・・・では、また(^^)/