千年猛暑!!

いやぁ〜
暑い日が続きますね!!

夏でも白い藤田です。

東京でも、40度を超える日があるんでは無いかと言われてます。
夜でも平気で30度を超えてますもんね!
今年は千年に一度の猛暑らしいですね (ー ー;)

皆さん、熱中症には十分気をつけて下さいね!


熱中症=水分補給
ですが、闇雲に水を飲めばいいかと言うと、それはNG!
じゃあスポーツドリン?!
それも、飲み過ぎると、糖尿病の危険性が!
では、なにを飲んだらいいのか?というと、、、

『水』です! しかも、常温。冷たいと内臓冷やしますから。
そして、2g程度の『塩』
甘さが欲しい人は『ハチミツ』決して砂糖はいれないで下さいね〜

皆で千年に一度の猛暑を乗り切りましょう!
赤羽院はお盆も休まず診療してます!
少しでも、身体の不調がある時には、スタッフまで相談して下さい。