スマホ!

こんにちは!古川です!


早速ですが、スマホ
皆さん使ってらっしゃいますか?
そもそも、ケータイ、使ってらっしゃいますか?

私の母はまったくもってデジタル機器が使えないのです。
それはもう、説明書があろうとなかろうと。


その母がようやく!
ようやく!ケータイを持ちたいと!言ったのです!


からしてみれば遅すぎるくらいの発言なのですが、
とにかく持ってくれるならありがたい!
連絡も取りやすいし、メールがあればお互いの時間を気にせずやりとりできますからね!

しかし、問題点が…


スマホがいいと言い張る!


ケータイを持ったこともパソコンを使ったこともない母にスマホが使えるわけがないと、
ガラケーを薦めても、みんなと一緒が良いと言われ…

まあ、母が持つんだし、希望通りでいいかなと
帰省した時に一緒にスマホを買いに行きました。

一通り教えました。

私が東京に戻り、数週間が経ちました。




その間、メールは1通のみ(´;ω;`)


それを解読し、返信したものの、音沙汰なし!
どういうことですかーーーー(;_;)(;_;)

一方通行のメールを送り続ける日々です…