谷根千!

こんにちは! 藤田です。

先日、私のパワースポットの谷中へ行って来ました。
と言うのも、「ひみつ堂」目的です。
みなさんはご存知ですか??
日光の天然氷を使ったかき氷屋さん。
今、テレビでよく見かけますよね。長瀞なんかが有名ですね!

18時頃到着したんですが、店の前は行列!
整理券を渡され19時30分に再集合となりました。

時間潰しに、ウロウロしていると洒落たカフェを発見。
店の前にはHAGICAFE。


萩荘という、アパートを改装してカフェにしたみたいで、店主も建築士との事。
中にはいると、いきなり具志堅用高!!
NHKの撮だったみたいです。

そんなこんなで、予約の時間になったので、ひみつ堂へ!

中に入ると、昔ながらの手動のかき氷機 (^.^)
私が頼んだのは、パインのかき氷。
こんなフワフワな氷を見たのは初めて (≧∇≦)
是非、谷中へ行ったら、ご賞味下さい。