僕は。

全部観てきました!

清須会議


とは言え、私。
地理バカに加え、正真正銘の歴史バカでもありまして。


ずーっと気になってたのが。
果たしてこれは実際の話しなのか、完全なフィクションなのか?

わからなかったんですね。
オーマイガッ!


どうやら、秀吉が天下統一する前段階のお話のようですね笑

いったいそれがいつの話なのか?という疑問が出ました。

自分をたまに残念に思います笑



確かに、社会とか地理とか歴史とかそんな授業はずっと好きではなかったですが。
小学生の頃、きっと今やってる勉強なんて将来は役に立たないんだ。と、思っていましたが。

役に立っているかは別として、色々な事を楽しむ為に必要な知識だったんだな。と猛反省している岡村でした。


小学生のみんな、勉強は頑張ろう!
そして、学校にはちゃんと行こう!

おじさんと約束だ!