福島ツーリング!

こんにちは!いま何かと話題になっている雨男の伊藤です!

先週、とあるツーリングクラブに参加させて頂き福島に行って来ました!

自分は東北方面には行ったことがなく、とても楽しみにしていました!

天気予報も晴れマークのみ!雨男は卒業かな?って思いましたが、当日なにやら窓を叩く音に起こされ、開けたら強風!!雨は降らないから大丈夫だろうと思い出発しましたが…

強風は収まらず10時に福島入り、なにやら雲行きが怪しい…ポツポツと当たる小雨。

急いで磐梯吾妻スカイラインに向かう事に。紅葉は終わっていましたが、眺めは最高でした!

そして山頂に着く頃には、何と雪が降ってきました!雨男から雪男になってしまいました(笑)

その後は雪が強くなる前に下山し、大内宿でネギそばを食べました!とても美味しく、冷え切った身体を温めてくれました!因みに左上のお餅は、きな粉餅です!

今回は日帰りでしたが十分楽しめました!次回は暖かい時期に時間をかけて観光したいと思います!